おだのブログ


今週のリボ、いろいろとすごかったです…。
ハルとビアンキのシリアスな場面での「うぇええん」の描き文字に
突っ込まずにはいられなかった私なのですが、

ビャクラン♪
に全てもっていかれました…!

なんだ、なんなんだあの可愛い生き物…!!
相変わらず白蘭さんの頭の中はお花畑です♪
精神年齢5歳くらいじゃないのか、白蘭…。かわいいいいいいいいい

スクアーロたんの溢れんばかりの山本への愛にニマニマしつつ、
今週ラストの流れに納得がいかなかった…。
なんだ、その修業の過程を詳しく描こうよ!!そこモノローグではしょっちゃうのかよ!
もっとスク山のわちゃわちゃとか、ディノヒバのわちゃわちゃとか
クロームちゃんのもちゃもちゃとか見たかったのに…。
急に終わりへと向かっているようで不安な気分になりました。


バクマン!毎週毎週やってくれるぜ…!!扉絵かっこいいー!!
やっぱり福田さんすっごい好きだ…。


ところで、最近やっとSAIを導入してみました。
過去も数度挑戦してみたことはあったんですが、その度にUIの使いにくさや
SAI独特の塗り心地に、挫折しまくってたんですが
やっと…やっとまともに塗れるようになってきました。
スパコミ関係の原稿から使ってます。軽いのがとてもいいね!!
でもサイズによっては開けないこともあるので同人関係でしか使えない…。

フォトショップSAIペインター、何使っても同じ仕上がりにしか見えないなんて
道具使いこなせてないなあ、と思います…。
こう、もっとペインターならでは!とかSAIならでは!な塗りをしたい!
今はIllustSutdioの発売を心待ちにしています!
絶対素晴らしいソフトだと思うんだ
だって下書きから塗りまで、これで出来ちゃうようなもんでしょ…!?早くほしいー
<< おや // ホーム // 素晴らしき企画 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/20 Mon] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
