おだのブログ


Asuka (アスカ) 2011年 05月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

ASUKA5月号『心霊探偵八雲』第21話 モノクロ17P掲載されてます。
今月は少ないページで申し訳がありません。
いつもネームから仕上げまで短期間で一気に作業を消化する進行のため
地震の影響が出てしまいました。
といっても、こういった緊急事態を想定せずギリギリの状態で進行していた
自分に責任があります。
アシスタントさんや担当さんにも限界まで協力して頂いたのですがこれが限界でした。
楽しみにして下さっていた読者の皆様には申し訳がありませんでした。
来月は余裕を持ったスケジュールで原稿を進めたいと思います。



病ミノ中ニ佇ンデ (ガンガンノベルズ)病ミノ中ニ佇ンデ (ガンガンノベルズ)
(2011/03/26)
オヤジギショウ

商品詳細を見る

3/26に発売されました、オヤジギショウさん著「病ミノ中ニ佇ンデ」(ガンガンノベルズ)の
カバーイラストを担当させて頂きました。
普段とは少し違う毛色のイラストを描かせて頂けたので楽しかったです!
ガンガンオンラインに小説のプレビューもあるみたいですのでサスペンス好きな方は是非…!
ガンガンオンライン-「病ミノ中ニ佇ンデ」



心霊探偵八雲 DVD 第3巻 〈豪華版〉心霊探偵八雲 DVD 第3巻 〈豪華版〉
(2011/04/06)
小野大輔、藤村歩 他

商品詳細を見る

ジャケットイラストを担当させて頂きましたアニメ八雲DVDの3巻ですが
3/24に発売を予定しておりましたところ、地震の影響により発売延期となりました。
現在では4/6に発売予定ですが事情により変更する場合もあるとのことです。
ご予約頂いてました皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い致します。



春コミのトムシズプチオンリーでの企画スクールカレンダーに寄稿させて頂きましたが
地震の影響により春コミが中止になりましたので03/27のコミックシティ大阪で
振替発行される運びとなりました。
イベントの他に書店委託もあるようです。
私は12月を担当させて頂きました。久しぶりのシズちゃんが描けてご満悦…!
どうぞ見てやって下さい~


その他にも水面下で楽しいお仕事をさせて頂いてます。
お仕事が出来るっていうのは本当にありがたいことなんだな、と改めて思いました。
色々と頑張りたいと思います。

この度の東北大震災により、被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。


地震、津波、原発事故…
本当に突然の事ばかりで、未だに戸惑いを隠せない日々を送っております。
私自身はテレビや本が落ちてきた程度でしたので、無事です。
ブログのコメント欄やツイッターなどで安否を心配して頂いた皆様、
お気遣いありがとうございました。


被災地の一日も早い復旧復興を願い、日本赤十字社を通して100万円の
義援金を寄付致しました。
自分に出来る事と言えば、募金とあとは漫画を描くこと仕事をすることです。
ツイッターで被災地の福島県から、私の漫画を楽しみにしてます、と
メッセージを送って下さった方がいらっしゃいました。
とてもありがたくて、涙が出そうになって、逆に元気を頂きました。
自分の描いた漫画で少しでも被災地の方々に安心や日常を届けられる事が出来たら
と思います。


まだまだ余震や原発事故、計画停電などで心が休まらない日々が続きますが
皆様のもとに平穏が戻る事を心より願っております。
// ホーム //
