おだのブログ


大絶賛原稿中なのですが、お知らせにやってまいりました…!


20090529.jpg
5/24に発売されました、Asuka7月号に『心霊探偵八雲』の予告
カラー2点、モノクロ1点が掲載されています。

Asuka (アスカ) 2009年 07月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2009年 07月号
(2009/05/23)
角川書店



8月号から連載スタートさせて頂きますので、よろしくお願いします。

遅くなりましたがインテックスお疲れ様でした!
スペースまで来て頂いた方、差し入れ下さった方、皆様ありがとうございました!

↓の記事の本の不良品を持って来て下さった方、お手数おかけしました…!
今後他のイベントでも交換を承りますので、何卒よろしくお願い致します。

お手伝いしてくれたメグムちゃんとS山様もありがとうございました!
おかげさまでドリーちゃんの本が沢山買えました…!至福…!泣きそうです


さて、巷では豚インフル、ネット界隈ではGENOウイルスが流行しているみたいですね。
豚フルすでに関東の方にもやってきてしまいましたし…。
ちょうど大阪に行っていたので不安でしたが、今のところ体調は大丈夫そうです。
PCの方も感染は発見されませんでした。サイトも無事です。
ウイルスが流行りだしてからは基本的にはネットサーフィンしないようにはしてるんですが
調べものだとかでどうしても完全遮断できないため怖いです。
原稿やってるので、不安で常にビクビクしながらバックアップ取ってる…
ネット用にノートPCを買いに行こうかとも思ったのですが
豚インフルのせいであまり外に出る気にもならず…。
これはきっと外出もネットサーフィンもせず、原稿に専念しろという神のお告げなんですね。

というわけで頑張ってます
ハルヒ二期が突然放映されたと知って驚き…!これからチェックしないと…!

明日はインテックスです。
スパコミ新刊を持っていきます!6号館Aゾーン、ア3abで待ってます^^*


さて、こんなところで申し訳ないのですが、取り急ぎお知らせとお願い

スパコミにて販売しました「しょうもないホワイトデーの本」に印刷不良が混じっておりました。
表紙が斜めになっていて、裏表紙の上部端に断ち切りを超えての余白が見えているものです。
(書店分につきましてはちゃんとしたものを納品しております)
また、冬コミで発行しました再録本につきましても、一部印刷不良のものを頒布してしまいました。
こちらは本文の上部、またはサイドに、断ち切りを超えての余白が出てしまっているものです。

上記の本を手にとってしまわれた方はイベントにて、新しい本と交換しますので
お手数をお掛けしますが、スペースまでお持ち頂けますと幸いです。
在庫がある限りは、すべてのイベントにて対応させて頂きますのでよろしくお願いします。
遠方の方への対応は現在検討中ですので、もうしばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。

このたびは皆様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。



ここからは書店のお知らせ

スパコミ新刊「にゃんとコンとワンダフル」「しょうもないホワイトデーの本」が
下記の書店で取り扱い開始しておりますので、ご利用の方はよろしくお願いいたします。

・アニメイト(リヴィスタ)
・とらのあな
・K-BOOKS
・まんだらけ
・リブレット
・KAC

快適本屋さんにつきましては20日から販売開始だそうです。

合同誌のほうも、とらのあな・快適本屋さん各店で販売されてるようですよ~
よろしくお願いします。

スパコミの疲れのせいか、月の使者のせいか、思いっきり体調崩しました…。
腹痛には慣れてるおだですが、あんなに長い時間腹痛で苦しんだのは
小学生のころ入院した時以来でした。
なんとか復活して、今日こそは原稿に取り組みたいと…!


ちょっとしたお知らせ

先月28日に発売した快適本屋さんのカタログの表紙を描かせて頂きました。
購読してる方は是非見てやって下さいな~!
骸色紙のプレゼントもあるみたいなので、貰ってあげてください…!
誰も応募してくれないと骸が悲しむので…(笑)


それと9日発売の幻冬舎さん小説リンクスのコラムページにカットを一枚描かせて頂きました。
こちらは次号まで描かせて頂きますのでよろしくお願いします。



インテのスペースナンバーはア3abとのことです~
また後でトップページの更新しときますね。
拍手で「大阪でマグカップ配布がないのは把握したけど、他に何かしらノベルティある?」と
ご質問頂きました。特に何も考えていなかったのですが…。
そうですね、時間があれば何かペーパーくらいは持って行きたいですね!

ひばりちゃんたんじょうびおめでとおおおおおおおおおおお!

こどもの日…こどもの日が誕生日なんて、やっぱり可愛い
これからも雲雀ちゃんを愛すことを誓います…!


というわけで、スパコミお疲れ様でした!
甘党に遊びに来て下さった皆様、お声をかけて下さったり差し入れして頂いた方、
本当にありがとうございました…!
お手伝いしてくれた、まこロゼりんちゃんもお疲れ様でした!

鼻息荒くサークルチェックしたお宝地図を持っていったにもかかわらず、
買い物できたのは閉会間際の数十分で…骸受けとか山本受けとか
ぜんぜん回れなくて帰ってきてから後悔…!
最近毎度このパターンになってきてて飢えてます…
インテでは頑張るしかない!(この台詞も毎回…)

新刊のスパナちゃんのタトゥーが全ページないのは単に急ぎすぎて忘れてたからです…。
表紙ではあるのに…!ちなみにポスターのデータも何故かタトゥー入ってないもので
出力してしまってたみたいです。
やっぱりこんなギリギリスケジュールよくないなあ、と思ったので(当たり前だ)
次回からはゆったりと…余裕入稿で、ね!!
それにしても、雲雀誕生日記念合同本は破壊力すごかった!(いい意味で!)
どこを開けても雲雀だよーー!!!みんなの雲雀かわいいよー!!かっこいいよー!!!
楽しんで描いたので、見た人にも伝わるといいな…!


次はインテックスです!
エデンの林檎さんと合同で取ってるんですが、スペースナンバーわかりません!
近くなったらまたお知らせしますね。
頒布物はマグカップがないくらいで、あとはスパコミと一緒です。


ご質問頂きました、今回の新刊の書店委託につきまして
新刊2種とも納品予定です。
ただちょっと事情がありまして、また今回も納品が遅れてしまうかもしれません…
こちらは詳細がわかり次第、お知らせ致します。
合同誌の委託につきましては、合同誌の特設サイトをご覧下さいませ。

ま04bにいます!

ノベルティのマグカップを友達の分も貰えますかとご質問頂いてた件ですが
今回は配布できる数量が少ないため、誠に申し訳ありませんが
お一人様一つまでとさせて頂きます。ご了承下さい。
重いので大阪にも持って行きません…大阪で、と考えて頂いてた方はすみません…!

あ、それとザンスク城のチラシも配布させて頂きます!

というわけで明日はよろしくお願いします~~!



本日はスパコミ1日目に行ってきたのです…!初めてのスパコミ一般参加!
もちろん某お笑いのわちゃわちゃ二人組みの本を買うために…!

しかしあろうことか寝坊してしまい、着いたのは9時50分頃…
案の定入場までに1時間以上かかってしまい、会場に入れたのは11時前…
まあでもまだ大丈夫だろうと油断していたのです。
しかし!いざ某どりちゃんのスペースに行ってみたら、7割方完売…。
残りの3割の方のスペースに人が集中してもうこれ流行ジャンルやないか、と
今流行のヘタリアやないか、と
会場10分前後に行ったらもっとすごかったんだろうなあ…。
とりあえず完売してない本は全て買ったのですが、やはりジャンル柄書店委託などなく…
完売のサークルさんに片っ端から「次の販売はいつですか!?再販しますか!?」
と訊きまくってきました。必死すぎる
我ながらすごく気持ち悪かったと思います。
買えた本はまた少なかったけど、でもすごい泣けた本があったのです…!
なんなんだ…なんでこの二人こんなに泣けるんだ…

という感じでその後はまったりと買い物行ったり知り合いに挨拶に行ったりなんやしたりで
結構充実したスパコミ一般参加でした!楽しかった~~!
ツボな本がたくさん買えたぞ~~~!!!!
明日もがんばろう!

新刊二冊と、企画合同誌一冊とノベルティのマグカップ


がスパコミにあるはず!
あとで特設ページでもつくりまーす


今通算60時間起きてます。
一度意識とびかけたけど、今ならもう一晩くらい徹夜できる気がする…!
もう一冊くらい作りましょうかねー

白蘭受けとか


まあ、うそですけど
// ホーム //
