FC2ブログ

おだのブログ

先日焼肉に行ったんですが、話すことに夢中になりすぎて

気づいたら、生のまま豚トロ食ってました。

しかし鋼の胃腸を持つ私なので、なんてことはありませんでした。

ハードディスク逝きました。

さよなら…

ドリーちゃんの録画…

原稿も消えたけど、それよりもドリーちゃんの番組の方がよっぽど凹むわ…
萌えの金庫が盗まれましたよほんと。なきそうです。


それにしてもサポートセンターが休業してるだなんて何事…。
どうりで何回かけてもつながらないわけだ。

今は5年前のパソコンから引っ張ってきてたバックアップ用HDDに
OS入れ直して使ってます。
一応問題なく動くけど、容量が少ないので、今からHDDを買いに行こうと思います。
自作なのでこういう時、パーツだけ買って取り替えて使えるのが良いですね。
それにしてもこのPC時間泥棒である。この忙しいときに時間勿体無い…

こないだPCがおかしくなったときに、大体のバックアップはとってあったのですが
それ以降先の原稿やらデータは全部消えました。
でもその間にやってた原稿はすべて入稿した後だったので、ほんとに良かった…!

とりあえず、春のコピー本に加筆修正して仕上げた本は入稿してきました。
過去最高にうすーい本ですが、個人誌なんとか一冊はあります…。
仕事の方が予定外の原稿量でなんともかんともなってない状態なんですが
とりあえず動物本の方もぎりぎりまで頑張ろうと思います。
あ、スパナ受けのは超大好きなあの方との合同誌の予定で
夏にゆっくり描こうね!って話にお互い落ち着いたので、ジャンスパは夏に!(笑)
そしてノベルティはマグカップです。
初めての陶器物なのでどんな仕上がりになるのか想像もつきませんが。
一応雲雀の誕生日&1ヶ月先の骸の誕生日の記念グッズというかんじです!
こちらは陶器で扱いが面倒なので、スパコミのみの搬入になります。

また近くなったら特設ページでも設けたいと思いますのでよろしくお願いします!

パソコンなんとか復活
とりあえずOS入れ直して、ソフト全部再インストールしました。
なんという無駄な一日を過ごしたことでしょう。

パソコンと触れ合い始めて早8年…
今までどの子とも相性が良く、関係が壊れたことなんて一切なかったので正直今回は戸惑いました。
しかもまさか買い換えてこんな早い段階から…。
とりあえず今は安定しているけどもどうか原稿終わるまで機嫌を損ねないでね…!

あ、下の日記のSAIのサイズの件で教えて下さった方ありがとでした!
まったく知らなかったので助かりました~~!

今週のリボ、いろいろとすごかったです…。
ハルとビアンキのシリアスな場面での「うぇええん」の描き文字に
突っ込まずにはいられなかった私なのですが、

ビャクラン♪
に全てもっていかれました…!

なんだ、なんなんだあの可愛い生き物…!!
相変わらず白蘭さんの頭の中はお花畑です♪
精神年齢5歳くらいじゃないのか、白蘭…。かわいいいいいいいいい

スクアーロたんの溢れんばかりの山本への愛にニマニマしつつ、
今週ラストの流れに納得がいかなかった…。
なんだ、その修業の過程を詳しく描こうよ!!そこモノローグではしょっちゃうのかよ!
もっとスク山のわちゃわちゃとか、ディノヒバのわちゃわちゃとか
クロームちゃんのもちゃもちゃとか見たかったのに…。
急に終わりへと向かっているようで不安な気分になりました。


バクマン!毎週毎週やってくれるぜ…!!扉絵かっこいいー!!
やっぱり福田さんすっごい好きだ…。


ところで、最近やっとSAIを導入してみました。
過去も数度挑戦してみたことはあったんですが、その度にUIの使いにくさや
SAI独特の塗り心地に、挫折しまくってたんですが
やっと…やっとまともに塗れるようになってきました。
スパコミ関係の原稿から使ってます。軽いのがとてもいいね!!
でもサイズによっては開けないこともあるので同人関係でしか使えない…。

フォトショップSAIペインター、何使っても同じ仕上がりにしか見えないなんて
道具使いこなせてないなあ、と思います…。
こう、もっとペインターならでは!とかSAIならでは!な塗りをしたい!
今はIllustSutdioの発売を心待ちにしています!
絶対素晴らしいソフトだと思うんだ
だって下書きから塗りまで、これで出来ちゃうようなもんでしょ…!?早くほしいー

スパコミ翌日は雲雀ちゃんの誕生日!!

ということで楽しい本を出します!


雲雀誕生日記念6サークル合同企画本特設サイト


中条さんと軽い気持ちで口にしたことがほんとに実現するなんて…!幸せすぎます!


個人誌もがんばります!とりあえず表紙だけは出来てる…表紙だけは…
ノベルティも一応入稿しました!どんなのになるか出来上がりが楽しみです~。

鳥居みゆきが可愛すぎる件


今週ジャンプクロームたんも可愛すぎる

20090409.jpg

ロゼがアフィリアサーガイーストとして「ルミナスの泉」というシングルをリリースしました!
わーいおめでとー!!!
私はまだCD買いに行けてないのだけど、
ニコニコ動画のアフィリアサーガチャンネルでちょこっと流れるので
原稿の合間に聴いてます!
握手会に行ってみたかったんだぜ…!美女たちと握手してはあはあしたかったんだぜ…!
明後日とらのあな秋葉店でまたイベントがある…誰か一緒に行かないか!
あ…原稿…

というわけで盛大な宣伝でした^^

祝いイラストはろぜさんのつもりです…似てませんけど髪型と眼鏡でなんとか…


今週のリボーン、スクアーロのターンちゃうんかい!とつい突っ込んでしまいました。
あと、スパナちゃんを切望してます…(悲しいけど骸は色んな意味でもう諦めた…)
スパコミでジャンニーニ×スパナのエロを描こうかと目論んでます。本気です。
冷静になるとどこに需要があるんだろうと思うようなCPですが
幸いなことに身内がものすごい勢いで食いついてくれるので
ついつい冷静さを欠いてしまいます。

落ち着け、自分、クールになれ!!!(圭一)

某ドリーのことを真剣に考えてたら涙出てきた…

ブログとか雑誌の記事を読めば読むほど、真面目な二人なんだなあって思います。
すごく絶妙なバランスで成り立っているコンビです。

こんなに深いと思い、もっと知りたいと思った芸人初めてだ…好きすぎる…


そんなことを考えながら原稿をする日々。
色んなことを考えなくちゃいけなくて、少ない脳味噌爆発しそうです!
コメントなど下さる方々、どうもありがとうございます…!癒しです。
なかなか返信できなくて申し訳ありません、手があいた時に必ずや…!

20090402.jpg

エイプリルフール、この絵を使って「ハルヒサイトになりまーす^^」っていう
嘘でもつけばよかったかな、と思って引っ張り出してきた落書き朝倉さん
このころ丁度ハルヒちゃんのあちゃくらさんを見て萌えていたのでした。
ちんまいのかわいいよあちゃくらさん

結局エイプリルフール何も出来ずじまいで…^^;
やほーのエヴァ実写企画が楽しかった…!
まこ氏と二人で「このキャストはねえわ!」とか言いながら盛り上がりました。
正直綾波が聖領域すぎて、実際の人物に割り当てられません。
堀北真希ちゃん、可愛いけど、綾波となると話は別なんだぜ…!
綾波を演じれるのは林原さんだけ…!
アスカの戸田恵梨香ちゃんは個人的にはアリだな、と思いました。
あとリツコの松雪泰子とゲンドウの大杉連にはおったまげた…リアルすぎる
エヴァの劇場版のムービーのカヲルくんに大変ハァハァしたので
ロードショーが楽しみです。長かったね…絶対観に行く…!


ジャンプは、相変わらずタネ馬ちゃんがかわゆいです。
やっぱりディーノは私の中ではお花ちゃんの受です…!
馬に乗ってきたディーノに対する山本の反応が意外にも一般人でびっくり。
骸は…骸…あのひとこま…なんともいえない再登場でしたね…
クロームたんが可愛すぎて涙が出そうになったんですが
ここでクロームが頑張るということは、骸は用なしということなんでしょうか…?
是非また骸一家皆で力を合わせて戦ってほしいです…。
スクアーロが山本のことを溺愛しているのは十分伝わりました、まる
// ホーム //