おだのブログ


耳掃除のことについてやほーで調べてみました。

最近では耳掃除専門のサロンとかあるみたいですね。

耳掃除のレポ(?)ブログを読んだり耳掃除の動画を見てたら
すごく…ムラムラしてきました。
動画なんてもう見てるだけで快感…!ごそーーーっと取れるところがなんともたまらん。
自分も行きたい、行きたくて仕方がない…
でも耳鼻科で「耳掃除お願いします」っていうのが恥ずかしい。


というどうでも良い話でした。

パイナップル畑を快適本屋さんに追加納品したのです。
ご利用の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします…!


しかし全身を描くのがすごく苦手である。
なんだか人物が宙に浮いたり、へっぴり腰になってしまうのである。
もう少し人体と重力について勉強したいです。

フォトショップCS4の体験版を少しだけ使ってみました。
これは本当にフォトショップなのか…?という使い心地。新境地である。
どのペイントソフトとも違う感じ、フォトショップとも勿論違う…新しい
製品版早く買いたいな~。

スパコミまであと一カ月ちょっと…スパの締切までは一カ月切ってるなんて
信じられませんね…。
未だにスパコミ原稿の準備すら出来てない自分死亡…。
うえええグッズも作りたいが、無料配布だけのサークルになるのはごめんだぜ。
本を出したいんだよ…!!

原稿中ですが、これだけ言いに来た。


ディーノおおおおおおおおおお!!!


お前なんて愛おしい子なんだアホの子…32歳になっても頭の中お花畑だよー^^\

リボーンはアホの子しかいないのか!
まともな人間がツナだけのように思える今日この頃。

そしてスパコミはジャンニーニ×スパナのエロが描きたいと思っている今日この頃。
(果てしなく需要は0)
ツナギ姿のジャンニーニは俺の嫁。



バクマンは面白すぎて毎週待てないのだ。
福田さんとエイジ可愛いよう…サイコー男らしすぎるよう…


さ、原稿戻ります…!

春コミお疲れ様でした!
甘党にお立ち寄り下さった皆様、お手紙・差し入れを下さった皆様ありがとうございました!
早速お手紙読ませて頂き、差し入れがつがつ食させて頂いてます~^-^*うれしい
お話させて頂いた方もありがとうございました~~!
今回お逢い出来なかった方もいらっしゃったので残念ですが…><

春コミはとんだ失態だらけでした。
朝、支度してたら急にお腹が痛くなってきて(月のやつですね)ちょっと休んでいたら
電車の時間に間にあわなくなってしまいまして
仕方ないから自宅からビッグサイトまでタクシー飛ばそうと思って乗り込んだら
「電車の方が早いよ^^」と運ちゃんに最寄り駅で降ろされ
素直に電車乗ろうとしたら目の前で電車出発…次は17分後、おまけに乗った電車は遅延で
結局なぜか1時間半もかけてビッグサイトに行く羽目になりました。
やっと自分のスペース着いたときにはすでに開場から30分後…
しかし!!
色んな人に助けられて、なんと本人がいない間に完璧に販売されていたのでした…!!
おかげさまでコピー本も、私が着いた頃にはなくなっていました。
本人が来てないのに、コピー本が届いている奇跡!
ジェバンニ(先生)が一晩でやってくれました。一晩どころじゃなく、数時間でやってくれました。
そして届けて下さいました。Nデザインさん達には本当にお世話になりました…!

自スペがあるのに宅配受け取りをしてくれてチケットを売り子に届けてくれた中条さん、
コピー本を刷って届けて下さった先生、ネムさん、
黒。スペースの売り子だったにも関わらず販売物を並べて売り子してくれたJUNちゃん、
列整をしてくださったアリキさん、
たまたま通りかかっただけなのに売り子に入ってくれたまこちゃん、
相変わらず隣でお世話して下さったカガミさん、
いつも通り開場から撤収までずっと売り子をしてくれたロゼ、
用事があったのに売り子に来てくれたもかちゃん、
留守番頼まれてくれた竹さん、めぐちゃん、
みんなにありがとう…!!こんなに役にたたないサークル主なんて…
体調管理が行き届いてない自分に反省…気をつけます…

スケブの件では、本人が到着してから受付をさせて頂いたため、
開場直後に並んで頂いてた方全てお断りしてしまって申し訳ありませんでした。
それとパニックになっていたのか、スケブの指定キャラを間違えてメモしてしまい
恐らく「現代の雲雀」とご指定頂いたスケブに「子供骸」を描いてしまったようです…。
本当に申し訳ありませんでした!
もしよろしければ、また今度「現代雲雀」を描かせてやって下さい…!

今回西配置だったため、某ドリーの本を買いに東へ移動したのですが
これがまた時間と体力と精神力が奪われる奪われる…。
やっと芸人スペースに着いたと思ったら、某ドリーのサークルさんが
ほとんど完売で撤収済みというオチ…。でも少しだけど、可愛い本が買えたのでヨシ!
あまりに東移動で時間をロスしたため、リボーンのスペースが全く回れなかったという…。
家に帰ってきて「あそこの本もここの本も何一つ買えてねえ!」という事実に気づいて
愕然としました。どうにかして来週の骸受けオンリーに一般参加してやろうと思います。
骸受けを買いあさるんだ!!!

そうだ、今回骸受けのスペースだったのですが、皆さん迷わず来れましたか。
目の前がトリコとブリーチだったので、自分がリボーンのスペースだという実感がわかず(笑)
西ホールが全部ジャンプだったのと相まって
なんとなくジャンプオンリーイベントに参加してるような気分になりました(笑)

ともあれ皆様本当にお疲れ様でしたー!


今週のジャンプ、バクマンの新キャラが可愛くて気になります。
KOOOOOOOOOOGYYYYY!!!絶対変な子だろこの子期待大
そういえばバクマンの同人誌も春で買いたかったな…!
どんなCPがあるんだろ~やっぱりシュージン×サイコーなのかな?
私はエイジ受か、エイジ×福田が好きです。サイコー×シュージンも好きです。

3/15 HARU COMIC CITY 頒布物
西1 A02b 「甘党」
 …骸受けのスペースですよ!


新刊(と呼べるようなものではないですが…)
0314.jpg
コピー本
B5/P12(予定)
しょっぱいホワイトデーの本です。ヒバムクです。
18禁になると思います。


既刊
hibaricollection.jpg
『Hibari Collecion』B5/P112/R18/\1100
2006年12月からの雲雀受け再録集。

kaettekitanyanwan.jpg
『かえってきたにゃんとワンダフル』B5/P32/\500
骸が犬で雲雀が猫の動物パロディ本第二弾。

pineapple-hyoshi.jpg
『パイナップル畑でつかまえて』B5/P24/\400
ちび骸×雲雀、15歳骸×雲雀、25歳骸×雲雀という妙な本です。


コピー本と『Hibari Collecion』は、18歳未満の方には頒布できません。
年齢確認のため身分証の提示を求める場合がありますが
どうかご協力頂けますようお願い申し上げます。



拍手でご質問頂きましたスケブに関しまして。
新刊出せなかったので、お受け出来たらよいなあと
ただ描くのが遅いため、ほんの数冊しか受付出来ないうえに
お渡しも閉会間際とか…になりますが…それでもよろしければ…!

あとポスターをご希望の方がいらっしゃれば、差し上げますのでお申し出下さい~
(絵柄はコピー本表紙のとんでもない骸です)

うーんうーんあと…なんだっけ…!
あ!冬コミで無料配布した紙袋とカラーイラスト本が数部出てきたので搬入しました。
(友達の分~★ってよけてたけど、実際そんなに友達がいなかったっていう…^^)
ご希望の方がいらっしゃればお渡ししますので、お気軽に声かけて下さいな…!


以上です!
残念なラインナップですが、春なので皆様とまったりお話出来ると嬉しいです!
それでは、お待ちしております~!

本日、住民票を移しに市役所に行って、帰りに買い出しして帰ってきてた時のお話です。

ぼんやり考え事をしながら、自転車で猛スピードを出していたら
目の前に出現したポールにものすごい勢いで激突しました。

そして私は空へ。

次の瞬間、固いコンクリートの地面へ 頭 から飛び込んでいました。

すごい音が自分の後頭部に響きましたが、そんなことも顧みず
吹っ飛ばされた恥ずかしさのあまり、急いで自宅に向けて自転車を発車。
ポールに激突した自転車も重傷を追って上手く動かねえ。

最初大丈夫だったんで、コンクリに頭から飛び込んでも意外に大丈夫なのねー^^
なんて余裕ぶっこいてたら、今になってすごい頭痛が…
意識は朦朧としてきて、焦点はブレブレだし。
怖くなって調べてみたら、頭を打ってから24時間は症状が潜在することがあるらしく…
明日になってまだこの症状が続くようなら病院に行ってみようかと思います。

そんな中で春コミ原稿の表紙の塗りを始めたんだけども当然はかどるわけがなく…
なんだってこんな忙しい時にこんなことに…
今年に入ってからびっくりするくらいついてないぜー!!いえーい

しかし、道のど真ん中を走っててポールに突進するなんて、とんでもない馬鹿野郎ですね


あ、下の日記で触れてる既刊2冊の件は、印刷所に大量の予備があったそうなので
無事に搬入できそうです。
冬コミ完売後に来て頂いてお渡し出来なかった方はよろしければいらしてください…!

くしゃみと鼻水と目が…家にいるのになんで花粉入ってくるんだー。

春コミの搬入指示を出そうと在庫確認したら再録本と動物本が殆ど残ってなくて
とりあえず無理を承知で書店さんに返本をお願いしたんですが(ほとんどごり押し)
ちゃんと搬入できるといいなあ…ひえー。あとは印刷所に残ってる予備を期待します…
なぜか自信満々で夏コミ分くらいまであるぜーとか油断してた馬鹿…!

急に新刊出そうと思い立ち取りかかったのですが、早速表紙の締切間に合いませんでした。
締切直前に爆睡してしまう癖を直したいとです。
とりあえず何かは出せるようにがんばります…なにか…最悪コピー本でも…(弱気)
まだ手続き関係のいろいろに行かなきゃなのに、いつ原稿出来るんやろう

あ、春コミのスペースはA02bです。骸スペースです!
某芸人の本がほしくて、絶対まわるぞー!と意気込んでたら、自分が西配置だったので
早くも心が折れそうです。気合か。パンフチェックもしたいー…!

既に拍手などでコメントや質問を頂いてますので報告致します。

この度、角川文庫より発売されてます『心霊探偵八雲』シリーズ(神永学先生著)の
コミカライズを担当させて頂くことになりました。
この夏より月刊Asuka(角川書店)にて連載開始予定です。
詳しい情報は今後の月刊Asukaをご覧ください。

現在発売中の『心霊探偵八雲4 守るべき想い』に封入されているチラシに
キャララフもチラッと載せて頂いてます。
主人公達がとても魅力的でぐいぐい引き込まれる面白い作品ですので
皆様も是非読んでみて下さい!

心霊探偵八雲4  守るべき想い (角川文庫)心霊探偵八雲4 守るべき想い (角川文庫)
(2009/02/25)
神永 学


心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学




それと今月発売(詳しい日にちはよくわからないですが)の小説リンクス(幻冬舎)の
企画コラムにカットを一枚描かせて頂きました。
機会がありましたらどうぞ見てやって下さい。

20090303.jpg
多分殆どが隠れるのでここで晒しておきます(笑)花を描くのやっぱりすごい苦手


なんかここ数日でめちゃくちゃ燃料投下されました…!うおおおおおお

まずリボコン!
すごいキャストの方達が近くて…!
まさか前数列の席が削られてるとは思わなかったので会場でびっくりしました。
チケットとれて本当に良かった…!
というか夕方公演のチケット取ってなかったことを激しく後悔しました…。
飯田さんを観に行ったはずが、帰る頃には「ヴァリアーヴァリアー!」言ってました(笑)
いやね、あまりにもヴァリアー三人衆のクオリティーがすごくて
まさにこれがヴァリアークオリティーなのかと…!
スクアーロもベルもルッスーリアも、演出が素晴らしくてかっこよかったのです!
ルッス姉さんなんかもう本物かと思いました。(いや本物なんだけど笑)
リアルすぎてミュージカルでも観てるかのような気分に(笑)
高橋さんのアクションも藤原さんのダンスもめっちゃかっこよかったー!!

骸は明日発売のニューシングルの歌を披露してくれました!
しっとりした真面目な曲なのに、どうして飯田さんを観てると面白い気分に
なっちゃうんだろう!飯田クオリティーですかね…(笑)
あまりに飯田さんが気になって歌どころじゃなかったので
ちゃんとCD買ってゆっくり鑑賞したいと思います。
イントロドン(だっけ?前回の歌をちょこっと歌うやつ)では
「ギョウザ牛丼セットのうた」でランボイーピンのちびちゃん達と
一緒に踊る飯田さんを観て吹き出しました。ぎょーぎょーぱくぱく!!
めっちゃ可愛いダンスなのに飯田さんが踊ると笑いが…
なんだあの腰つきは…!けしからん!面白い!!かわいい!!
そんな彼が大好きです。骸をやるために生まれてきた男ですね。

そしてまさかのサプライズで近藤さんは中継で孤高のプライド歌ってくれました!
うわああすごいかっこいい!
かっこいいんだけど、仕事先のスタジオで独りきりで歌う近藤さん…!シュールな画…!
まさにひとりぼっちの運命

もーーーー色んな萌えがありすぎて、全部書ききれないけどとにかく楽しかったです!!
キャストさんみんな可愛くて、改めてリボキャスの皆さんが大好きになりましたー!


あとジャンプ!
とうとうディーノさんがああああああああああああ
もう未来編最後まで出てこないのかなあと半ば諦めかけていたので
ページ開いた瞬間叫びました。うおおおおおおお
今までカラーで様々な姿を見せてきたディーノだけど今回は可愛い感じでしたね。
というか10年前とほとんどかわってない…?
いやーしかし来週は久しぶりにディノヒバが拝めるかもしれませんね!!
うふふ楽しみ楽しみ。
…骸も、よろしくお願いします、天野先生

は、そういえば骸といえば!!リボコンで貰ったチラシにて発表されてたのですが
とうとうフィギュア発売ーーーー!はぁはぁはぁはぁ
すごいベビーフェイスでした。かわいいようかわいいよう
6月ということなのでまだ先ですが(誕生日に合わせたのかしら??)
発売されたあかつきには、今おうちにいる雲雀ちゃんと一緒に
お人形遊びをしたいと思います!
色んな遊びをするために、最低3体は買わなくちゃなあと思っている次第です。


こんな短期間の間にどえらい萌えがたくさん…
やっぱり春コミ新刊出したいな!なんとかどうにかならないかがんばってみよう!


あ、バクマン2巻買いに行こう
// ホーム //
